4月16日 仙崎の磯 西の浦釣りセンター
南からのうねりがあり、深島は船が出せず、急遽、仙崎の西の浦釣りセンターにお邪魔することにしました。
当日は、僕を入れて3名で、夜中の1時に沖黒をめざして行きましたがうねりがあり、もう少し待つことにして、港に帰り仮眠、5時30分に再度、沖黒を目指しましたが今度は、もうすでにあがられていて万事窮す、仕方なく周辺の磯に上げてもらいました。磯の名前はわかりません。
船長の話では、釣り方としては足元の際を釣れということでした。
 実際、言われたとおりにやると、最初は木端グレでしたが、足の裏サイズになり、ようやく30オーバーに達しました。しかし、ここからは思うようにサイズの拡大はうまくいきませんでした。
左の写真が、当日釣りをした場所です、石鎚山のふもとの磯です。
午前中は風もなくとても穏やかでしたが、昼前より突風が吹きだしてとても釣りづらくなりました。おまけに、食いが立ってきた、14時30分ごろにバッカンをエサごと流されて釣りは終了しました。流れがあまりにもはやくタモですくう間もありませんでした。
 以下が、当日の釣果です。
合計7枚です。30.5〜33センチのサイズでした。




inserted by FC2 system