由利島遠征
はじめて、由利島へ行きました。出港は、5時半に岩国のとあるところから出港(港のなまえがわかりません。)岩国医療センター南の港からです。船は、ブラックポセイドンで由利島まで約1時間の距離です。当日は、大潮で結構流れていました。灯台下におろしてもらいましたが最初は流れが速く、ゆっくになるまで待っていました。魚影は濃いようで27センチまでのクロ、尾長は当たってきます。ところが30オーバーがなかなか食ってきません。ものすごく暑くなってきたのでパラソルをたててやすみやすみ釣ります。食いこみが悪いのでハリスを1.25におとしました。これが結果として命取りになりました。でかいのが食ってきましたが飲み込まれてあえなくハリスは切られてしまいました。

それから、さすが瀬戸内海干満の差が大きく隠れていた岩がくっきりと見えてきました。岩の間をぬって釣ることラスト1時間、ハリスは、1.5です。再度食ってきました、とれると思ったんですが今度は、道糸とハリス直結部分から切れてしまいました。これで終了です。他の場所では、43センチのクロがあがってました。再度、チャレンジしたいと思います。


上の写真が、乗せていただいた、灯台下です。大潮のときはとても流れが速いです。クロの引きはかなり強く、30センチ弱でも岩場にへばりついてきます。けっこう難しい釣り場です。

梅雨自分には、でかいのが入れ食いになっていたそうなので時期を選んで行ってみたいですね。一応釣果のほうは、持って帰りませんでしたが27センチクラスで10枚くらいは釣れました。

一応釣れたという証拠写真です
inserted by FC2 system