まないた(加唐島)

 久しぶりに、マリンペガサスにお世話になりました。7〜8年ぶりだと思います。今回は、台風のために深島へ行くことができず、M先輩のホームグランドの加唐島へ行ってきました。金曜日だったのでお客さんは少なく全部で3人でした。それにしても少なすぎますね、あんまり釣れていないのかなぁと不安が頭をよぎりました。

 なにはともあれ、前回Mさんが30オーバーをそこそこ釣った『まないた』におろしてもらいました。港では風はありませんでしたが、磯に上がってからは東から結構強い風が吹いてきました。



 明るくなる直前にMさんがイサキを一枚。夜が明けてからは、手のひらから足の裏のクロ、尾長と釣れますが最後まで30オーバーは釣れず27センチどまりでした。数は、それぞれ二桁は釣れました。
 30オーパを記録したのは、Mさんのイサキ1、パリ2、僕のウマズラハギ1、パリ1でした。上がった時は、潮は低かったんですが回収の13時前には、あがってきて荷物に時々かぶってきました。

 帰りは、佐賀大和インター近くの温泉に泊って翌日帰りました。今回は、車が新しくなったので燃費の計算も兼ねてエコドライブでやってみました。燃費のほうは、1Lで24Kmオーバーは記録できました。車は、デミオスカイアクティブです。夏場は、どこも大きいのはなかなか釣れませんね。
inserted by FC2 system