2012年7月13日 西の浦 沖の作バエ
梅雨末期の最中ですが有給はとっているので10時便で西の浦釣りセンターに釣行。道中、佐伯では雨が降るも、西の浦に到着すると雨は上がっていました。
出港時間まで時間があるので前筏でタイでもと思いましたが食ってきたのは22センチまでのクロ、そうこうしているうちにMさんが到着。とりあえず、ナイター予定の長太バエに荷物をおろし、先客が帰る15時までの間は沖の作バエで釣ることになりました。初めての場所で滑りやすいところなのでおそるおそる竿をだしました。昼くらいまでは何もあたりがありませんでしたが、ボチボチと当たりだして竿1本くらいのところで入れ食いになりだしたところで、14時半ころ急に突風が吹き出し雨も大降りになりあたりの景色は一変してしまいました。

船長に電話したところ回収に向かっているということで15時に長太バエのお客さんと一緒に回収となりました。これではあんまりなのでエサもあまったこともあり前筏で再度タイを狙いました。確かに釣れましたがサイズは22センチクラスが2枚でした。
その内に夕方になったくので土曜日も釣ろうということになり三幸丸へ電話して24時便の申し込みをして佐伯の弥生の湯に行きました。
inserted by FC2 system