2012年8月4日
   西の浦

      

金曜日はうねりでテトラにしか行けず芳しい成績ではありませんでした。やっと、30センチに限りなく近い尾長を2枚つりあげるのがやっとの感じでした。その日は、翌日もあるということであんまりあせらずにのんびりとかまえました。

                  
     
 
そして、土曜日になりビデオのような感じで今日は、磯に上がれるとのつかぬ間の喜びも、、、一瞬ぬか喜びとなってしまいました。昼からは波が高くなるということで上がりかけた、アカバエをキャンセル。
まあ、前日と同様のテトラで仕方ないかなぁと納得してテトラに上がりましたが・・・。
やっぱり駄目だということで、前日よりもますます釣りの条件は悪くなってきました。そして、上げられた場所はとある波止でした。そこにゴロタ石がありあまり深くすると根がかりしてしまいます。Mさんがいっかいだけでかいのをかけましたがゴロタ石の中に潜られてじえんど。

 
      

釣れる気がしないので船長に電話して10時過ぎに迎えに来てもらい船着場にもどりタイを狙うことにしました。夕方まで粘りましたがこれが全然釣れなくて、アジ、タナゴだけでした。全く釣れないので19時過ぎには切り上げて大分市内に戻り居酒屋でいっぱい飲んですぐに寝て翌日ゆっくりと帰りました。うねりは確かにあったし場所もテトラということで多くを期待はできない状況でしたがそれにしても食いはとてもわるかったです。
inserted by FC2 system