2012年11月23日(金)沖黒島 ナガミゾ
  今日は、5人のメンバーでやって来ました。  三人は、東のサラシに上礁。僕たちは、ナガミ ゾへ上がりました。船長いわく『荷物はタナの ところへ全部おけ』しかし、クーラーが重いので 下においていたら波が来るからとうえへあげろ 。。。仕方なく全部上げたわけですが、予想に 反して船長が言っていたとおりに波が上がっ  てくるではないか???
 やはり、いうことを聞いてよかったです。明け方 、潮が低くなったので釣りを始めました。明るく なって38センチの尾長が食って来ました。しか し、後が続かず祭りは終わりました。その後、 27〜28センチの子長が食ってくるだけ。午後から、少しいい流れになったのでヤル気が出てきました。そこで、デカ手当たりがあるもバラしてしまいました。なかなかうまく行きません。その後は、イスズミ、イスズミのダブルと疲れ果ててしまいました。15時には回収で、イカダで真鯛を狙いました。目一杯マキエを打つとでかい当たりが、レバーブレーキも間に合わず、ジエンド。

Mさんは、30センチオーバーをゲット。その後二人には当たりがありますが全然、竿には乗って来ません。
 そうして、お迎えの15時になってきました。荷物を積み込んで帰りました。あと、東のサラシに乗っていたメンバーは、案外型のいいやつを楽しんでおられました。下の写真が3人の釣果写真です。
inserted by FC2 system