2012年11月24日 深島 モッコク
 ひと月ぶりの深島です。今回は、5人で遠征しました。3人は森崎ハナで僕とMさんはモッコクへ上がりました。

 夜釣りがいいということなので寝ずにやりました。そして、イサキの大物が釣れました。43センチありました。ところが、肝心の尾長は当たりさえなし・・・。

 夜が明けても状況は変わらず当たりもなし、なので9時30頃から寝袋に入り睡眠。
すると、ものすごい不燃エンジン音で、三幸丸がきて、『起きて釣らんか、ふたりともつまらんといって』走り去って行きました。
 12時くらいには気を取り直して起きて釣りに集中、15時くらいには少しだけいい潮になりなんとか31.5センチの口太はキープ。やっとボウズを免れました。その間にでかい当たりは何回かありましたが切られてしまいました。上がってきたのは、サンノジ2枚とカワハギでした。

今回の反省点 ハリスが細すぎました。1.2はやめて、最低でも1.75でやろうと思います。
inserted by FC2 system